アメトーーク!:今夜は「先生になりたかった芸人」 ケンコバが高校生相手に…

 多彩な趣味や嗜好(しこう)を持つ人気芸人たちがさまざまな「くくり」で出演し、赤裸々トークを繰り広げる、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」のトーク番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系、木曜午後11時15分)。5日は、教師になりたかった芸人たちが集結する「先生になりたかった芸人 」を放送。お笑いタレントのケンドーコバヤシさんが教師として実際に高校に行き、ホームルームの時間に生徒の悩みを解決する姿を収めたVTRが放送される。

ウナギノボリ

 番組には、ケンドーコバヤシさんのほか、お笑いタレントのあばれる君、お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さん、「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さん、「阿佐ヶ谷姉妹」の渡辺江里子さん、脚本・演出家の家城啓之さんが出演し、理想の先生像、教師になりたかった理由などを告白するほか、「先生になっていたらこんなことをやりたい!」という憧れのシーンを本人出演の再現ドラマで紹介する。

 さらに、教員免許を持つ渡辺さんは教育実習時の写真を公開し、同じく教員免許を持つあばれる君は教育実習の授業時のVTRを紹介、当時の思い出などを語る。スペシャルゲストとして小島瑠璃子さんも出演する。

テレビ 最新記事