MANTANWEB(まんたんウェブ)

おそ松さん:小野大輔、母がイベント参加で大照れ 「お母さん、元気ですか?」

アニメ マンガ
「おそ松さん」のイベント「6つ子が帰ってきたよ!全員集合!!トト子も最高♪」の様子(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

 人気テレビアニメ「おそ松さん」の第2期の放送開始を記念したイベント「6つ子が帰ってきたよ!全員集合!!トト子も最高♪」が6日、東京都内で行われ、おそ松役の櫻井孝宏さんやカラ松役の中村悠ーさん、チョロ松役の神谷浩史さん、十四松役の小野大輔さんら六つ子の声優陣とトト子役の遠藤綾さんが登場した。イベントは、全国でライブビューイングが行われ、冒頭で小野さんは「高知で見てるお母さん、元気ですか? ハッスル! ハッスル!」と、母がライブビューイングに参加していることを明かした。

 イベントでは、アフレコの様子についてトークすることになり、遠藤さんは「小野さんは、お母様が見てるから、ちゃんと言わなきゃ。小野さんは十四松という面白い役をやってますけど、ちょっとしたせりふでも、台本に真剣に書き込んでいるのを私は知っています」と暴露。小野さんは「いっぱい書き込んでるぞ。この役者魂!」と恥ずかしそうにしながら、十四松風に語った。

 さらに、遠藤さんが「ただ、『ハッスル! マッスル!』と言ってるわけじゃない。ご安心ください」とフォローすると、中村さんが「(小野さんが)ちゃんと仕事してるのは、みんな知ってるよ。遠藤さんだけじゃなくて」と突っ込み、ファンの笑いを誘った。

 イベントでは、第1期のトト子の名場面を六つ子の声優陣が選んで、紹介したほか、第2期の第2話が先行で上映された。イベントの最後では、櫻井さんが「叱られたりもしたけど、僕らは元気です。これからヤバい回がいっぱいあります」とアピールしていた。

 「おそ松さん」は、赤塚不二夫さんのマンガ「おそ松くん」が原作。2015年10月~16年3月に放送された第1期は、過激なギャグなどが女性アニメファンを中心に人気を集めた。第2期がテレビ東京ほかで放送中。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る