MANTANWEB(まんたんウェブ)

ROAD TO YOU:高橋しんキャラ原案のアニメで神谷浩史、沢城みゆきが恋人役

アニメ CM
アニメ「ROAD TO YOU~君へと続く道~」のキービジュアル

 マンガ「最終兵器彼女」の高橋しんさんがキャラクター原案を手がけ、劇場版アニメ「君の名は。」に参加したアンサー・スタジオが制作したアニメ「ROAD TO YOU~君へと続く道~」が11日、YouTubeで公開された。ダンロップのタイヤ「WINTER MAXX 02」をPRするためのアニメで、メインキャラクターの声優として神谷浩史さん、沢城みゆきさんが恋人役で出演している。

 アニメは、冬の札幌を舞台に、恋人、家族、郷土への思いをテーマにしている。「ぷかぷかジュジュ」などの川又浩さんが監督を務め、バルーン名義でも活躍する須田景凪さんが音楽を担当。声優として谷昌樹さん、津田美波さん、浅野真澄さん、野島健児さんも出演している。

 神谷さんは会社員のリョウタ、沢城さんはその恋人のユキを演じており、沢城さんは「私としては、ヒロインをやらせていただく機会があまりないので、神谷さんと恋仲なんて!というときめきとうれしさはありました」とコメント。神谷さんは「(沢城さんとは)男女というよりは、親友とかが多かったので、新鮮でしたね」と話している。

 また、神谷さんら声優陣のサイン入りのタイヤや色紙などをプレゼントするキャンペーンも実施される。ダンロップの公式ツイッターアカウントをフォローし、対象の投稿をリツイートすると、応募できる。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る