木村多江:悪女役で私生活に影響? 「家族に『怖い』って言われ…」

主演ドラマ「ブラックリベンジ」の会見に登場した木村多江さん
1 / 9
主演ドラマ「ブラックリベンジ」の会見に登場した木村多江さん

 女優の木村多江さんが15日、東京都内で行われた主演連続ドラマ「ブラックリベンジ」(日本テレビ系、木曜午後11時59分)の収録後に会見した。“悪女”の主人公・今宮沙織を演じている木村さんは「(撮影に入って)最初のうちは、家族に何がかは分からないけど『怖い』って言われて。家では普通にしているつもりなのに、周りには“沙織臭”が漏れちゃっているのかな」と笑った。

ウナギノボリ

 悪女役を演じて「楽しい部分」を聞かれると、木村さんは「全般的に苦しいから、快感とかはないけど、みんなから『あそこは怖かった』って言ってもらうと『良かったな』って(思う)」とコメント。また、「いい人をやるとうまくできない」と告白し、「悪い人をやるとすんなり入っていけるし、そこに苦はない。『怖い』って思って、『沙織の気持ちも分かる』って見てもらえたら、うれしいですね」とほほ笑んでいた。

 「ブラックリベンジ」は、週刊誌の世界を舞台に、女性記者が身の危険も恐れず、スキャンダルを暴くために奔走する姿が描かれる痛快“復讐(ふくしゅう)”ドラマ。かつて夫をスキャンダルによって死に追いやられた過去を持つ敏腕記者・今宮沙織を木村さんが演じ、佐藤二朗さん、高橋光臣さん、平山浩行さん、鈴木砂羽さん、お笑いコンビ「カミナリ」らも出演している。

 クランクインから1カ月以上が経過したが、木村さんは「最初は『復讐していくんだ』って思って、アリ地獄を眺めていたはずが、アリ地獄に今はいる感じ。どういうリアクションをこれからしていけばいいのか分からないくらいの究極のところに来ていて、復讐劇の本当の意味を知る、このドラマの本当の意味を知るってところに来ています」と報告。さらに「私も台本を読んで驚愕(きょうがく)する部分がいくつもあって、私自身リアクション芝居なんですけど、ネタが尽きてきていて、私の役者としての成長もこのドラマでできたらいいなって思っています」と話していた。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事