佐藤二朗:5大ドーム公演決定? “架空”の中づり広告に「何をやるかはまったくの未定」

連続ドラマ「ブラックリベンジ」の会見に登場した佐藤二朗さん
1 / 1
連続ドラマ「ブラックリベンジ」の会見に登場した佐藤二朗さん

 俳優の佐藤二朗さんが15日、東京都内で行われた連続ドラマ「ブラックリベンジ」(日本テレビ系、毎週木曜午後11時59分)の収録後に会見。現在ドラマの公式ホームページでは、自分の名前が入った週刊誌の中づり広告が作れる企画「スキャンダルメーカー」を展開中で、佐藤さんは「僕がやったらね、『佐藤二朗、待望のニューアルバム 5大ドームで公演決定』って(見出しになった)」と明かし、笑いを誘った。

ウナギノボリ

 「スキャンダルメーカー」は、ドラマの内容にちなんで週刊誌の中づり広告が作れる企画で、「名前(ニックネーム)」「性別」「今の気分」を入力すると完成する。佐藤さんは「誰が(ニューアルバムを)待望しているのか、ドームで何をやるかはまったくの未定なんですけど」と冗談めかしつつ、「カラーの中づりの、そこに自分の名前が入るので、あれはおすすめ」とアピールしていた。会見には主演の木村多江さん、平山浩行さん、お笑いコンビ「カミナリ」も出席した。

 「ブラックリベンジ」は、週刊誌の世界を舞台に、女性記者が身の危険も恐れず、スキャンダルを暴くために奔走する姿が描かれる痛快“復讐”ドラマ。かつて夫をスキャンダルによって死に追いやられた過去を持つ敏腕記者・今宮沙織を木村さんが演じ、佐藤さんは沙織が契約ライターとして所属する週刊誌「週刊星流」の編集長・福島勲役で出演している。

テレビ 最新記事