テレ朝・宇賀なつみアナ:“噛まない”方法「私も知りたい」 最後は“根性論”?

「テレビ朝日アナウンサー2018年カレンダー」の発売イベントに登場したテレビ朝日の女子アナウンサー陣
1 / 17
「テレビ朝日アナウンサー2018年カレンダー」の発売イベントに登場したテレビ朝日の女子アナウンサー陣

 東京都内で14日、「テレビ朝日アナウンサー2018年カレンダー」の発売イベントが開催され、宇賀なつみアナウンサーらテレビ朝日の女性アナウンサーが出席。トークショーで来場者から「“噛まない”ための方法」を聞かれた宇賀アナは、「私も噛まない方法知りたいです」と回答。「朝早い仕事は口も寝ぼけているので、口の準備運動をします」と習慣を明かしつつ、「ただ最後は、絶対に噛まないという強い思いです」と“根性論”を展開した。

ウナギノボリ

 トークショーには、林美沙希アナと三谷紬(つむぎ)アナも同席。先の宇賀アナのコメントを受けて、林アナは「噛んだ後こそ大事。一度噛んだことを引きずっていると、どんどんミスを重ねてしまうので切り替えが重要と自分に言い聞かせている」とコメント。また、新人の三谷アナは「先日、ニュースで初めて一度も噛まなかったことが本当にうれしくてスキップしながら帰社した」というエピソードを明かし、「噛んでしまっても強い心を持ちましょう!」とアドバイスしていた。

 この日は、3回に分けてイベントが行われ、宇賀アナら3人は3回目のイベントに出席。1~2回目には、松尾由美子アナ、矢島悠子アナ、本間智恵アナ、山本雪乃アナ、紀真耶アナ、森川夕貴アナが出席した。

 「テレビ朝日アナウンサー2018年カレンダー」は、卓上型(A6サイズ、1728円)と壁掛け型(B3サイズ、2160円)の2種類で、いずれも発売中。

写真を見る全 17 枚

テレビ 最新記事