清野菜名:巨大タマネギ形ケーキに大感激 23歳誕生日に徹子役への思い語る

ドラマ「トットちゃん!」の撮影現場で23歳の誕生日を祝福された清野菜名さん=テレビ朝日提供
1 / 3
ドラマ「トットちゃん!」の撮影現場で23歳の誕生日を祝福された清野菜名さん=テレビ朝日提供

 女優の清野菜名さんが14日、23歳の誕生日を迎え、主演を務めるテレビ朝日系の帯ドラマ劇場「トットちゃん!」の撮影現場でスタッフからサプライズで祝福された。ヒロイン・黒柳徹子役に体当たりで挑んでいる清野さんは、特注の巨大タマネギ形ケーキを贈られると大感激。「本当にこんなにうれしいことはないです。ケーキにもスタッフさんの愛をすごく感じました」と感無量の様子だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、タレントの黒柳徹子さんの半生を軸に、黒柳さんと家族の激動の昭和史を描く。徹子が生まれる4年前の母と父の出会いから始まり、テレビ女優の1期生として活躍したNHK時代や国境を越えた恋の話も登場する。2日から毎週月~金曜午後0時半に放送されており、現在は子役・豊嶋花さんが徹子の幼少期を演じおり、清野さんは11月から本格的に登場し、15歳からの徹子を演じていく。

 この日は、黒柳家のセットで撮影が行われ、清野さんが黒柳さん本人から借りた部屋着の衣装を身に着けてセットに戻ってきた瞬間にサプライズでセレモニーが行われ、集まったスタッフは「ハッピーバースデー」の大合唱。特注ケーキにはタマネギヘアの清野さんとパンダのマジパン人形もあしらわれており、清野さんは「すごく可愛い! うれしいです。ありがとうございます!」と大感激。さらに巨大なパンダのぬいぐるみもプレゼントされ、またも「可愛い!」と大喜びだった。

 撮影前には黒柳さん本人から「乱暴な言葉遣いにならないように」とアドバイスをもらったという清野さん。「常に試行錯誤しながら演じていますが、今もずっとそのアドバイスを頭に入れて演じています」と役への思いを告白し、「徹子さんが画面を通して皆さんにもたらしている“パワー”や“楽しいひととき”を、私もこのドラマを通して視聴者の方々にお届けしたいなと強く思っています」と力強く抱負を語った。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事