I”s:桂正和の人気恋愛マンガが実写ドラマ化 主人公に岡山天音

実写ドラマ「I”s」で主演を務める岡山天音さん
1 / 1
実写ドラマ「I”s」で主演を務める岡山天音さん

 1997年~2000年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された桂正和さんの人気恋愛マンガ「I”s」が実写ドラマ化され、18年にBSスカパー!、スカパー!オンデマンドで放送、配信されることが分かった。俳優の岡山天音さんが主人公・瀬戸一貴を演じる。

ウナギノボリ

 桂さんは「原作愛にあふれたスタッフさんたちで、大感謝! いろいろ関わらせていただいたので、完成する日が楽しみです!!」とコメント。主演の岡山さんは「瀬戸一貴を演じます岡山天音です。一貴役の話をいただいた時、まさに原作の『I”s』を読んでいる真っ最中だったので驚きと大きな縁を感じました。一回り年上の先輩たちにオススメのマンガを聞くとみんな口をそろえて勧めてくれたのが『I”s』でした。長く深く愛され続ける原作の実写化ということでプレッシャーも感じていますが、原作の持つ美しいメッセージを三次元の世界の中で僕なりに体現していきたいと思っています」と意気込んでいる。

 「I”s」は、高校2年生の瀬戸一貴と、同級生の葦月伊織、幼なじみの秋葉いつき、一貴に猛烈にアタックする磯崎泉、伊織に似た麻生藍子らの恋を描いたマンガ。累計発行部数は1000万部以上。

マンガ 最新記事