広瀬アリス:インドア派卒業? 「スカイダイビングしたい」

映画「氷菓」の舞台あいさつに登場した広瀬アリスさん
1 / 12
映画「氷菓」の舞台あいさつに登場した広瀬アリスさん

 俳優の山崎賢人さんと女優の広瀬アリスさんが3日、都内で開催された映画「氷菓」(安里麻里監督)の初日舞台あいさつに登場。映画の主人公・折木奉太郎(おれき・ほうたろう)が”省エネ主義”を掲げていることにちなみ、広瀬さんは「アウトドア主義になりたいです」と宣言した。

あなたにオススメ

 マンガ好きとしても知られる広瀬さんは「インドア(派)なので、そろそろアウトドア(派)になりたいな」と語り、「スカイダイビングをしたい」とコメント。まさかの宣言に登壇者たちは「極端だね」「めっちゃアクティブ!」とびっくり。山崎さんは「何も考えずに、今すぐ行った方がいいよ」と指摘して、会場の笑いを誘った。

 映画は人気ミステリー作家の米澤穂信(よねざわ・ほのぶ)さんの「古典部」シリーズの第1作が原作。2012年には京都アニメーション制作でテレビアニメ化もされている。最低限のことしかやらない“省エネ主義”ながら優れた推理力を持つ高校生・折木奉太郎(山崎さん)が、「私、気になります!」となると誰にも止められない好奇心を持つ千反田(ちたんだ)える(広瀬さん)と出会ったことをきっかけに、学園で起こる不思議な謎を次々と解き明かしていくというストーリー。

写真を見る全 12 枚

映画 最新記事