からかい上手の高木さん:テレビアニメの追加キャストに小倉唯、M・A・O、落合福嗣ら

テレビアニメ「からかい上手の高木さん」で声優を務める小倉唯さん
1 / 15
テレビアニメ「からかい上手の高木さん」で声優を務める小倉唯さん

 月刊マンガ誌「ゲッサン」(小学館)で連載中の山本崇一朗さんのマンガが原作のテレビアニメ「からかい上手の高木さん」に声優として小倉唯さん、M・A・Oさん、落合福嗣さんが出演することが、分かった。小倉さんはクールなツッコミ役のサナエ、M・A・Oさんは真面目な委員長のユカリ、落合さんは“早弁”が得意なぽっちゃり男子の木村の声を担当する。

ウナギノボリ

 また、小原好美さんが元気いっぱいで食いしん坊な女の子・ミナ役、内田雄馬さんがヒロインの高木さんのクラスメートの中井役、小岩井ことりさんが高木さんと仲が良い真野役、岡本信彦さんがメガネ男子・高尾役、田所陽向さんが田辺先生役の声優を務めることも発表された。

 「からかい上手の高木さん」は、恋愛に奥手な中学生の西片が、学校で隣の席の高木さんにからかわれる日常を描いたマンガ。「ゲッサン」や別冊の「ゲッサンmini」で不定期で掲載されていたが、人気を受けて2016年に「ゲッサン」本誌の定期連載に“昇格”した。コミックスが6巻まで発売されている。

写真を見る全 15 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画