MANTANWEB(まんたんウェブ)

第68回NHK紅白歌合戦:三太郎で人気のWANIMAが初出場 「取り消しにならないように全力で」

テレビ
「第68回NHK紅白歌合戦」に初出場する「WANIMA」

 ロックバンド「WANIMA(ワニマ)」が大みそかに放送される「第68回NHK紅白歌合戦」に初出場することが16日、明らかになった。同日、東京・渋谷のNHK放送センターで開かれた出場者会見で発表された。

 WANIMAは、au三太郎のCMソングも担当したことでも知られる人気バンドで、メンバーは「普段はライブハウスやフェスだったりで活動していますが、紅白決まってすごくうれしいです。めちゃくちゃ夢があるな……と思いました。全力で白組を盛り上げたいなと思いました」と喜び、「たくさんの方に支えてもらった1年でした。紅白が取り消しにならないように全力で音楽活動やっていきたいと思います」と意気込んだ。

 「第68回NHK紅白歌合戦」のテーマは「夢を歌おう」で、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんとNHKの桑子真帆アナウンサーが総合司会を務める。白組司会は人気グループ「嵐」の二宮和也さんで、紅組司会は昨年に続き、2年連続となる女優の有村架純さんが担当する。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る