第68回NHK紅白歌合戦:TTポーズで話題のTWICEが初出場 「日本デビューして間もないのに…」

「第68回NHK紅白歌合戦」に初出場する「TWICE」
1 / 1
「第68回NHK紅白歌合戦」に初出場する「TWICE」

 ダンスグループ「TWICE」が大みそかに放送される「第68回NHK紅白歌合戦」に初出場することが16日、明らかになった。同日、東京・渋谷のNHK放送センターで開かれた出場者会見で発表された。

ウナギノボリ

 TWICEは、日本や韓国などで活躍しているグループで、顔の前でTの文字を作って泣き顔を表現する“TTポーズ”がSNSなどで人気を集めている。メンバーは「私たちTWICEが日本デビューして間もないのにも関わらず、出場させていただけ光栄です。デビューしてあまり時間がたってないので知らない方もたくさんいると思うので、準備をしてTWICEを知っていただけるよう頑張りたい。紅白初出場も決定して、応援してくれる皆さんの愛を感じられる一年でした」と意気込んだ。

 「第68回NHK紅白歌合戦」のテーマは「夢を歌おう」で、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんとNHKの桑子真帆アナウンサーが総合司会を務める。白組司会は人気グループ「嵐」の二宮和也さんで、紅組司会は昨年に続き、2年連続となる女優の有村架純さんが担当する。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送される。

テレビ 最新記事