横山だいすけ:元うたのお兄さんが初冠レギュラー決定 子供たちとヒーローに変身

「だい!だい!だいすけおにいさん!!」に出演する(左から)築地まさたか君、横山だいすけさん、新井美羽さん (C)「だい!だい!だいすけおにいさん!!」製作委員会
1 / 1
「だい!だい!だいすけおにいさん!!」に出演する(左から)築地まさたか君、横山だいすけさん、新井美羽さん (C)「だい!だい!だいすけおにいさん!!」製作委員会

 今年3月までNHKの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」の「うたのお兄さん」を務めていた横山だいすけさんの初の冠レギュラー番組「だい!だい!だいすけおにいさん!!」が、インターネット動画配信のHulu(フールー)で独占配信されることが18日、分かった。歌あり踊りあり、ドラマありの子供向けエンターテインメント番組といい、横山さんは「イメージとしてはアメリカのホームドラマのようなほっこりするような番組になったらいいと思っています」とアピールしている。

ウナギノボリ

 番組は、ドラマパートを軸に、横山さんがさまざまなことに挑戦するという内容で、子役の新井美羽さんと築地まさたか君も出演する。ドラマ「おうちヒーロー☆なんでもできるんニャー!」では、横山さんが可愛くていつも一生懸命なのにちょっと間抜けなヒーロー・ダイスケニャに変身。ミニャに変身した美羽さん、マニャに変身したまさたか君と3人で、子供が身の回りで悩んでいることや困っていることを、子供の目線に立って解決する。

 また、スタジオを飛び出して全国の視聴者の元へ行き、歌ったり、踊ったり、一緒に遊ぶという。

 番組内では横山さんがオリジナル楽曲も披露するといい、横山さんは「番組の中ではたくさんのオリジナル楽曲が出てきます! 既に何曲かレコーディングしましたが、僕も『こんな歌を歌うんだ!』と思うような新しいジャンルの歌もあるし、子供たちもついつい踊りたくなるような歌もあるので楽しみにしていてほしいです」とコメント。見どころについては「『できるんニャー』というヒーローに変身してピンチを乗り越えていくのも見どころですし、なんてことない会話の中にも楽しさや温かさがあふれている内容になっているので、そういうところも感じ取ってくれたらうれしいです」と語っている。

 「だい!だい!だいすけおにいさん!!」は12月8日スタートで、以降、毎週金曜に配信。

テレビ 最新記事