久住小春:ドクターX出演に「私で大丈夫かなって…」 今後は女優業をメインに

写真集「moment」発売記念イベントを開催した久住小春さん
1 / 16
写真集「moment」発売記念イベントを開催した久住小春さん

 アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーの久住小春さんが18日、東京都内で写真集「moment」(双葉社)の発売記念イベントを開催した。今後は女優業をメインに活動していくといい、「大きな声では言えないですけど……。頑張りたい」とコメント。さらに「松たか子さんに憧れている」と明かすと、報道陣から「(事務所の先輩の)米倉涼子さんは?」と突っ込まれ、「米倉さんも」と慌てて付け足していた。

ウナギノボリ

 現在、人気ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)に医師と結婚することを夢見ている看護師・長森陽菜役で出演している久住さんは、「お芝居をずっとしたかったので幸せです」とにっこり。「大御所さんたちと一緒で、私で大丈夫かなって不安もあったのですが、皆さん優しく話しかけてきてくれて、楽しく撮影できています」と語った。

 2009年に「モーニング娘。」を卒業後、11年から15年まで女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルを務めていたが、モデル業については「タイミングがあればやりたい」と意欲。現在25歳で、恋愛について聞かれると「今は自分がやることがたくさんあるので」と後回しの様子で、クリスマスの予定も「ないです」と話していた。

 8年ぶりの写真集「moment」は、グアムで撮影され、25歳になった久住さんがビキニ姿やランジェリー姿で、大人っぽい表情などを披露している。価格は2800円(税抜き)。

写真を見る全 16 枚

アイドル 最新記事