MANTANWEB(まんたんウェブ)

中井貴一:テレ東ドラマ初出演 波瑠&満島真之介と共演

テレビ
新春ドラマスペシャル「娘の結婚」に出演する(左から)満島真之介さん、中井貴一さん、波瑠さん=テレビ東京提供

 俳優の中井貴一さんが、2018年1月8日にテレビ東京で放送される新春ドラマスペシャル「娘の結婚」で主演を務めることが22日、明らかになった。中井さんは同局のドラマ初出演で、男手一つで娘を育て、娘の幸せのため静かに葛藤、奮闘する父・國枝孝彦を演じる。孝彦の娘・実希役に女優の波瑠さん、実希の婚約者・古市真役に満島真之介さんが出演することも発表された。

 同局のドラマ初出演について、中井さんは「普段ものすごくテレビ東京を見ています」と明かし、「(テレビ東京に勤める友人から)『中井は一生テレビ東京には出ないよな』と言われていたのですが、彼もいよいよ定年という時期に、今回出演できて良かったです(笑い)」と喜んでいる。ドラマについては「インパクトが大きいドラマが多い中、お正月にテレビ東京で普遍的なホームドラマをやるということに意義があると感じました」とコメントしている。

 ドラマは、ベストセラー「東京バンドワゴン」シリーズで知られる小路幸也さんの同名小説「娘の結婚」(祥伝社文庫)が原作で、妻を亡くし、男手一つで育てた大切な娘の結婚に葛藤する父親を描く。光石研さん、奥貫薫さん、キムラ緑子さん、段田安則さん、原田美枝子さんも出演する。18年1月8日午後8時放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る