MANTANWEB(まんたんウェブ)

松下奈緒:ディーンの元カノ役で「今からあなたを脅迫します」に出演

テレビ
連続ドラマ「今からあなたを脅迫します」に出演するディーン・フジオカさん(左)と松下奈緒さん=日本テレビ提供

 女優の松下奈緒さんが、ディーン・フジオカさんと武井咲さんがダブル主演する連続ドラマ「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に出演することが22日、分かった。松下さんは、フジオカさん演じる千川完二の今は亡き恋人・来栖稚奈(くるす・わかな)役で、26日放送の第6話から登場する。

 同ドラマのこれまでの放送を見ていたという松下さんは「あの千川さんがどういう人を好きになるのかな?と思っていました。現在の千川さんは虚勢を張っているのかな?という匂いはしていて。それが今後もっと怖い方向に行くのかマイルドな方向に行くのかは視聴者的にはすごく楽しみにしていました。千川さんの人生に絡めるというのは非常にうれしいです」と出演を喜んでいる。

 フジオカさんは松下さんが演じる稚奈について「(稚奈は千川に)愛されている感覚、包まれている感覚をくれた人。千川の歴史をもっとさかのぼるとギザギザハートにならざるをえなかったバックグラウンドがあると思うんですけど、稚奈との出会いで人間が本来持っているような軽さが戻ってきたというか、一人に慣れ過ぎてしまった千川にぬくもりみたいなものを教えてくれた人というんですかね。寒いギャグも含めて(笑い)」と明かしている。

 ドラマは、藤石波矢さんの「今からあなたを脅迫します」シリーズ(講談社タイガ)が原作で、人を脅迫することで依頼を解決するダークヒーロー“脅迫屋”が、お人よしのお嬢様とともにさまざまな事件に挑む“脅迫”エンターテインメント。フジオカさんが脅迫屋の千川完二を、武井さんが女子大生で“変人級のお人よしお嬢様”金坂澪を演じ、三宅弘城さん、島崎遥香さんらも出演している。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る