MANTANWEB(まんたんウェブ)

TBS吉田明世アナ:サンジャポ年内で卒業を発表 「最後に騒がせてすみません」

テレビ
TBSの吉田明世アナウンサー

 TBSの吉田明世アナウンサーが、進行役としてレギュラー出演している情報バラエティー番組「サンデージャポン」(毎週日曜午前9時54分)を12月いっぱいで“卒業”することが分かった。10日に放送された同番組のラストで発表された。この日、吉田アナは自宅から中継で番組に出演。「田中みな実アナから引き継いで3年とちょっとなんですけど、12月いっぱいで卒業することになりました。ありがとうございました」とあいさつした。

 吉田アナは、続けて「あと2回、おとなしくこのまま卒業するつもりだったんですけれど、最後に騒がせてしまってすみません。あと2回、ちょっとでも番組の力になれるように頑張らせてもらえたらなと思っています」と話した。

 吉田アナは1988年4月14日生まれ。東京都出身。成城大学を卒業後、2011年にTBSに入社。一般企業に勤める5歳年上の男性と2016年に結婚。今年10月29日と今月3日の同番組の生放送中に体調を崩し途中退席し、その後、妊娠を公表していた。この日、番組は吉田アナの前任者であるフリーアナウンサーの田中みな実さんが代役を務めた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る