MANTANWEB(まんたんウェブ)

スリムクラブ:ドラマ初出演 「監獄のお姫様」最終回で“沖縄なまり全開”

テレビ
連続ドラマ「監獄のお姫さま」に出演するお笑いコンビ「スリムクラブ」の真栄田賢さん(左)、内間政成さん(c)TBS

 お笑いコンビ「スリムクラブ」の真栄田賢さんと内間政成さんが、小泉今日子さん主演の連続ドラマ「監獄のお姫さま」(TBS系、火曜午後10時)の最終回にゲスト出演することが13日、分かった。最終回は沖縄でのシーンが登場することから、独特の沖縄なまりを自然に出せる、沖縄出身者の2人が抜てき。2人は“沖縄なまり全開”で役に挑んでいるという。

 ドラマは、馬場カヨ(小泉さん)ら罪を犯した5人の女と1人の女刑務官が、ある男への復讐(ふくしゅう)を企てるものの、その犯罪計画は穴だらけというコミカルな“おばさん犯罪エンターテインメント”。復讐相手のイケメン社長・板橋吾郎を伊勢谷友介さんが演じるほか、カヨと共に復讐を企てる元受刑者を菅野美穂さん、夏帆さん、坂井真紀さん、森下愛子さん、元刑務官の若井ふたばを満島ひかりさんが演じている。

 最終回では、しのぶ(夏帆さん)が容疑者となり逮捕された“爆笑ヨーグルト姫事件”の証拠を捜すために、長谷川検事(塚本高史さん)が沖縄に向かう。内間さんは、事件当時、しのぶとその婚約者だった吾郎がパラセーリングを申し込んだボートハウスの店長役、真栄田さんは、長谷川検事が沖縄で乗車したタクシーの運転手役で出演する。

 真栄田さんは「宮藤さん作品のファンで、ドラマ初デビューが宮藤(官九郎)さんの作品で本当にうれしかったです。非常に役者としての運命を感じてます。次回は相方・内間との共演シーンもお願いします(笑い)。」と喜び、「塚本さんがイケメンでMー1グランプリより緊張しましたけど、いい演技できたのではないかと思います。ぜひご覧ください」とコメント。内間さんは「いつもテレビで見ていた有名な俳優さんを目の前にして、とても興奮しています。ドラマの現場はもっとピリピリしているところと勝手に思っていましたが、とてもフレンドリーな雰囲気で迎えてくださったのでホッとしました。妻と子どもがこのドラマをずっと見ていたので、出演が決まり初めて家族に自慢ができます。本業のコントよりセリフが多かったです(笑い)」と撮影を振り返った。「監獄のお姫さま」最終回は19日午後10時放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る