田中将大投手:「しゃべくり」初登場 イクメンぶり披露し大谷翔平選手の話も…

テレビ
2018年1月2日に放送される「新春しゃべくり007SP!」にゲスト出演する田中将大投手(左)=日本テレビ提供

 米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手が、2018年1月2日に放送されるトークバラエティー番組「しゃべくり007」の新春スペシャルに出演することが23日、分かった。田中投手が同番組に登場するのは今回が初。タレントの里田まいさんとの間に昨年2月に誕生した長男の話ではイクメンぶりを披露し、同じ大リーグ・エンゼルスに移籍が決まった大谷翔平選手について「幸い同じリーグ(アメリカンリーグ)なので対戦する機会が1年に1回あるので、その対戦はすごく楽しみ」と話す場面もある。

 番組では、田中投手の知られざる海外私生活について、「ネプチューン」や「くりぃむしちゅー」「チュートリアル」の“しゃべくりメンバー”から質問攻めに。ニューヨークでの生活について「自宅と球場の往復だけなので、街を案内してと言われても無理」「おいしいレストランも、洋服屋もわからない」に加えて、「洋服は自分で買う時間がなく妻に買ってきてもらうか、ネットショッピングで済ませる」とも明かす。

 さらに話題は1歳10カ月の長男のことになり、「一緒にお風呂に入ったり、朝は家族で散歩、おむつを替えたり、寝かしつけたりしている」と“イクメン”エピソードも披露。また「自分の子供」だと思うところはその大きさで、田中投手は「ただただデカい」といい、「1歳10カ月で身長90センチ、体重15キロ、足の大きさ16センチ」と公表。「抱っこはするけれど長時間はキツイ」「グズったときの力がすごい」と悩みも告白し、長男の将来についても思いを語る。

 そのほか、野球好きメンバーとのキャッチボール中に即興コントにも挑戦と、普段は見ることのできない田中投手の姿も楽しめ、「緊張しました。ここまでくるか、というくらい7人が攻めてきた。必死でした」と田中投手は笑顔で収録を振り返っている。

 「新春しゃべくり007SP!」は18年年1月2日午後6時半~同10時54分に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る