MANTANWEB(まんたんウェブ)

竹内涼真:授賞式をインフルで欠席「僕自身とても悔しい」

映画
竹内涼真さん

 インフルエンザのため28日に東京都内で開かれた「第30回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」の授賞式を欠席した俳優の竹内涼真さんがコメントを出した。竹内さんは石原裕次郎新人賞を受賞。会場で代読された手紙には「本日はインフルエンザで出席することがかなわず、申し訳ありません」と謝りながら、「これからも初心を忘れず自分らしく精進していきたいと思います」と今後の躍進を誓っていた。

 欠席について竹内さんは「僕自身とても悔しいです。石原裕次郎新人賞という由緒ある賞をいただけたことを本当にうれしく思います。(受賞作の)『帝一の國』では、主演の菅田将暉さんやキャストの皆さんに感謝します。若手俳優で演じた作品で、それが僕の大きな財産になっております。皆さんの笑顔を見られたら、こんなにすてきなことはないな……と思ってこの世界に入りました」と振り返った。

 3年前に同賞を受賞した東出昌大さんは竹内さんについて「爽やかな好青年で、芯の強さ
が画面からにじみ出ていて、好きな俳優の一人です」と言い、「インフルエンザは事故みたいなものなので、竹内涼真インフルエンザの記事を見た方は手を洗ってください」とジョークを交えてコメントし、会場は爆笑に包まれた。

 授賞式には、主演男優賞の菅田将暉さんや主演女優賞の蒼井優さん、助演男優賞の役所広司さん、助演女優賞の尾野真千子さんらが登場した。

 ◇受賞作品・受賞者(敬称略)

作品賞:「あゝ、荒野」(監督・岸善幸)▽監督賞:石井裕也「夜空はいつでも最高密度の青色だ」▽主演男優賞:菅田将暉「あゝ、荒野」「キセキ ―あの日のソビト―」「帝一の國」「火花」▽主演女優賞:蒼井優「彼女がその名を知らない鳥たち」「アズミ・ハルコは行方不明」▽助演男優賞:役所広司「三度目の殺人」「関ヶ原」▽助演女優賞:尾野真千子「ナミヤ雑貨店の奇蹟」▽新人賞:浜辺美波「君の膵臓をたべたい」▽外国作品賞:「ダンケルク」(監督・クリストファー・ノーラン)▽石原裕次郎賞:「アウトレイジ 最終章」(監督・北野武)▽石原裕次郎新人賞:竹内涼真「帝一の國」

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る