MANTANWEB(まんたんウェブ)

紅白リハ:TOKIO城島 V6岡田の結婚ダジャレで祝福「おっかだびっくり」

テレビ
「第68回NHK紅白歌合戦」のロゴ

 人気グループ「TOKIO」が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。リーダーの城島茂さんは、自身の結婚について聞かれると、「(自分が)かみさんの話をしようとしたら、かみさんよりもカミセンが先になっちゃった。おっかだびっくり」と24日に女優の宮崎あおいさんとの結婚を発表した後輩グループ「V6」の岡田准一さんをダジャレで祝福した。

 24回目の出場となる今年は「AMBITIOUS JAPAN!」を歌唱。今年の漢字を聞かれると長瀬智也さんは「僕ら今年、『クモ』という曲を出して、僕らものらりくらりと雲のようにやってこれた。やってこられたんだな」と感慨深げに語ったが、松岡昌宏さんは「城島のファンはくもってます」とにやり。

 改めて岡田さんへのコメントを求められると、城島さんは「同じジャニーズのグループとして喜ばしいこと」、松岡さんは「岡田をオーディションで選んだのは我々なんで。すごいねオーディションで選んだ人が結婚して」と驚いていた。TOKIOのメンバーは「結婚を発表した時、(ロケで)イグアナを捕まえていた。(岡田さんの)結婚の話は聞いてなかった」と言い、城島さんは「情報源はスポーツ紙です」と言い、笑いを誘った。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」で、総合司会をお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんとNHKの桑子真帆アナウンサーが担当し、白組司会は人気グループ「嵐」の二宮和也さん、紅組司会は昨年に続き、2年連続となる女優の有村架純さんが務める。

 昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中ニュース中断あり)に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る