紅白歌合戦:桑田佳祐 「ひよっこ」主題歌を披露 横浜アリーナには有働アナ

「第68回NHK紅白歌合戦」に出場した桑田佳祐さん
1 / 1
「第68回NHK紅白歌合戦」に出場した桑田佳祐さん

 歌手の桑田佳祐さんが、31日に放送されている「第68回NHK紅白歌合戦」に登場。ソロとしては第61回以来、7年ぶり2回目の出演となった。紅組司会の有村架純さん主演で、今年4~9月に放送された同局の連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」の主題歌「若い広場」を横浜アリーナ(横浜市港北区)から中継で披露した。横浜アリーナにはNHKの有働由美子アナウンサーも登場し、サビの部分を桑田さんと肩を組み歌っていた。

ウナギノボリ

 今回の紅白歌合戦では、特別企画として「ひよっこ 紅白特別編」がPart1、Part2に分かれて放送され、ドラマ本編を手掛けた岡田惠和さんの脚本による幻のストーリーが明らかになった。特別編に桑田さんは劇中で歌われた「涙くんさよなら」を作詞・作曲した浜口庫之助役でメガネ姿で出演した。

 「第68回NHK紅白歌合戦」のテーマは「夢を歌おう」で、総合司会をお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんとNHKの桑子真帆アナウンサーが担当し、白組司会は人気グループ「嵐」の二宮和也さん、紅組司会は昨年に続き、2年連続となる有村さんが務めている。

 昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中ニュース中断あり)に放送される。

テレビ 最新記事