にゃんこスター:特番で司会に初挑戦 くりぃむの楽屋でアンゴラ村長が寝る

特別番組「ゲストはくりぃむ」のワンシーン=テレビ朝日提供
1 / 2
特別番組「ゲストはくりぃむ」のワンシーン=テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「にゃんこスター」が、4日放送のバラエティー特番「ゲストはくりぃむ」(テレビ朝日系)で司会に初挑戦することが分かった。多忙な2人は連日、睡眠時間が3~4時間しか取れていないため、寝ることをテーマとした企画を行う。

ウナギノボリ

 番組はお笑い芸人の「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんと有田哲平さんがゲストという立ち位置で出演し、本田翼さん、舛添要一さん、丸山桂里奈さん、袴田吉彦さんらが”司会者”を務める。

 スーパー3助さんの発案で、愛用の枕を持ち込んだアンゴラ村長さんが「くりぃむしちゅー」の楽屋で寝始める。スーパー3助さんは、アンゴラ村長さんを起こさないよう、静かにしないと寝付けないと小声で話すことを要求。忙しさのためアンゴラ村長さんがピリピリしている日々が続いていることや、バラエティー番組などで2人が付き合っていることをイジられても、その上手な返しが見つかっていないことを明かす。上田さんは「今までの収録の中で一番気を使ったわ。会を司(つかさど)るのが司会なのに、寝るってなんだ(笑い)」と話している。4日深夜0時15分放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事