アンゴラ村長:スーパー3助との破局後に付き合った会社員の“元カレ” 「告白は私からしました」 破局理由も明かす

「チョコプランナー」に出演したアンゴラ村長さん
1 / 1
「チョコプランナー」に出演したアンゴラ村長さん

 お笑いコンビ「にゃんこスター」のアンゴラ村長さんが9月9日、バラエティー番組「チョコプランナー」(テレビ朝日ほか、日曜午後11時55分)に出演。相方のスーパー3助さんとの破局後に付き合っていた“元カレ”について明かした。

あなたにオススメ

 この日、番組ではかつて恋人と付き合っていたころは頻繁に訪れていたのに、別れてから全く行かなくなった街を訪ねる新企画を実施。アンゴラ村長さんが、約4年前に付き合っていた“元カレ”との思い出の地、埼玉県川口市を巡りながら、当時の思い出を赤裸々に語った。

 アンゴラ村長さんは「世間的には私がお付き合いしていた方って、スーパー3助さんのイメージがあるかもしれないですけど、その後に付き合っていた方」だといい、会社員で「当時私が25、6歳くらいで、2、3歳年下の方でした」で、「告白は私から」「(顔が)似ている芸能人は(お笑い芸人の)ヒロユキMc-Ⅱさん」と説明。「朝ちゃんと起きて、夜帰ってきて、夕飯を自炊して寝るみたいな。芸人の世界にいると逆に新鮮で。生活をしっかり頑張っているというか、その充実さにひかれました」と話した。

 破局理由にも言及し、「優しい人だったんですけど、徐々に『俺もお笑いできるよ』って感じを強く出してきて。『大喜利したこともあるよ』って……」と違和感を感じるようになったといい、「普通くらいの面白さでいいんですけど“腕見せたるで”っていうのが見えたときに、違うのかなって。そのときに、今までたまっていたものがはじけた感じです。それで別れようかなと思いました」と語った。

テレビ 最新記事