MANTANWEB(まんたんウェブ)

畑岡奈紗選手:「自信を持って戦いたい」 2年目のLPGA女子ゴルフツアーに意気込み 

テレビ
2年目の「LPGA女子ゴルフツアー」に挑む畑岡奈紗選手 (C)Getty Images

 世界最高峰の女子プロゴルファーが集う「LPGA女子ゴルフツアー」の2018シーズンが25日からの「ピュア・シルク バハマ LPGAクラシック」で開幕する。ツアー挑戦2年目となる“若手注目株”の畑岡奈紗選手は「昨シーズンは、アメリカツアーで自分が思うような成績がまったく残せませんでした。夏に日本に帰ってきてから2勝することができて、再渡米した予選会でもトップ通過することができたので、良い流れのまま自信を持って戦いたいと思います」と意気込んでいる。

 畑岡選手は昨シーズンと比べ、「デビューイヤーでいきなりアメリカに行ってしまったので、プロ生活というものをアメリカで体験して、なかなか言葉の壁で苦戦しましたが、今年はコースも知っているので、もっと楽しく過ごせればいいのかなと思います」と2年目の余裕を見せ、「ずっと目標にしていた(宮里)藍選手が引退されて、日本女子オープンの時にも『これからは私たちの世代が引っ張っていきたい』と言ったので、その言葉通りに私たちの世代が東京オリンピックで活躍できるように頑張りたいと思います」と、日本人選手のトップランナーとしての自覚をのぞかせた。

 また今シーズンは10代最後の1年にもなるが、「アメリカツアーでまずは1勝できるように頑張りたいです。プロ転向の時に5年以内にメジャー(タイトル)を取るような目標を立てたので、その目標も達成できるように頑張りたいと思います」と力を込めていた。

 WOWOWでは「LPGA女子ゴルフツアー」2018シーズンのメジャー3大会を含む30大会を放送。開幕戦の「ピュア・シルク バハマ LPGAクラシック」は第1日(25日)から最終日(29日)までを連日生中継する。

 また畑岡選手の活躍などを紹介するスペシャル番組「LPGA女子ゴルフツアー 2018シーズン開幕スペシャル! 来るぞセブンスターズ!新シーズンのみどころ徹底紹介!」を21日午後1時からWOWOWプライムで無料放送する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る