MANTANWEB(まんたんウェブ)

元NHKアナ登坂淳一:4月からフジテレビの“夕方の顔”に 新ニュース番組でメインキャスター

テレビ
4月から新たにスタートするフジテレビの夕方の報道・ニュース番組でメインキャスターを務める元NHKアナウンサーの登坂淳一さん(中央) (C)フジテレビ

 元NHKアナウンサーの登坂淳一さんが、4月から新たにスタートするフジテレビの夕方の報道・ニュース番組でメインキャスターを務めることが16日、明らかになった。登坂さんはNHKで「正午ニュース」「おはよう日本」などを担当し、今年1月をもって退社していた。

 同局で4月から新たに始まる夕方の報道・ニュース番組では、今目の前で起きている最新のニュースを、FNNが総力を挙げて徹底取材し、いち早く現場の“空気”と共に伝えるといい、登坂さんはフジテレビ報道局解説委員長の反町理さんと2人でメインキャスターを担当し、フジテレビ報道局報道センター編集長の鴨下ひろみさんも出演する。

 登坂さんは「2018年。私は“1”から“8”に転身し、新しく挑戦しながら元気の出る放送を温かくお届けしていきます! 忙しい夕方の時間、春から、一緒に過ごしてみませんか? よろしくお願いします」とコメントを寄せている。

 番組は毎週月~金曜午後4時50分~同7時に放送(一部地域を除く)。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る