元NHKアナ登坂淳一:過去の自分と決別? 戦車砲で自らの象徴を爆破

戦車に乗る登坂淳一さん(右) =TBS提供
1 / 2
戦車に乗る登坂淳一さん(右) =TBS提供

 元NHKアナウンサーの登坂淳一さんが、20日にTBSで放送されるバラエティー特番「世界くらべてみたらSP」に出演することが、分かった。登坂さんは米国の「戦車運転ツアー」を体験する。

ウナギノボリ

 「世界くらべてみたら」は、「TOKIO」の国分太一さんと渡辺直美さんがMCを務め、「世界のいろんな国や地域で同じ質問をしたら一体どんな違いが出るのか? 日本と世界をちょっとくらべてみよう!!」をテーマに、毎週木曜午後11時56分にレギュラー放送されている。今回はTBSの「水トク!」枠(水曜午後8時)で2時間のゴールデンスペシャルとして放送。世界のさまざまな日帰りツアーを紹介する。

 登坂さんは、米国の「戦車運転ツアー」に参加。同ツアーはオプションで戦車砲を放つことも可能といい、NHKを退局し、フリーとなった登坂さんは過去の自分と決別すべく、自らの象徴といえる“あるもの”を爆破することに……。果たして無事に爆破し、過去と決別することはできるのか!?

 特番では、渡辺さんがニューヨークで豪華物件探しを行うほか、「世界の巨大スーパーマーケットをくらべてみたら?」「世界の警察をくらべてみたら?」などの企画も放送する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事