MANTANWEB(まんたんウェブ)

久本雅美:60歳還暦で人生初の赤いドレス姿 「思い出を残したかった」

テレビ
特別番組「カンテレ開局60周年特別番組 60超えてお初です」で人生初の赤いドレス姿を披露した久本雅美さん=関西テレビ提供

 今年7月に還暦を迎えるタレントの久本雅美さん(59)が、20日午後3時から関西ローカルで放送される特別番組「カンテレ開局60周年特別番組 60超えてお初です」(関西テレビ)で、人生初の赤いドレス姿を披露することが18日、明らかになった。番組はシニア世代が人生でやり残したことなどに初挑戦するという内容で、長年の憧れを聞かれた、独身の久本さんが「純白ではなくて、赤いドレスで結婚式をしたい!」と答えたことから今回、実現したという。

 東京都内の写真スタジオで赤いドレス姿を撮影することになった久本さん。真っ赤なドレスを目の前にして「可愛い! 最高にいい」と大興奮。ピアス、ネックレス、口紅、靴、ストッキングと全身を赤一色にした。プライベートでスタジオで写真撮影するのは、成人式以来だという久本さんは、撮影を終えて「もう、うれしいです! 赤いドレスを着て、ドレス姿で思い出を残したかったので、お陰さまでこうやって番組でやっていただいたので、助かります!」と大喜びしていたという。

 また、60歳の抱負については「60歳になると、周りが『ひえー!』っていう反応をするので面白いです! 『えっ! 60歳なのに?』って言わせることをいっぱいして暴れていきたいですね。そのためには健康第一で、体を大事にしながらうまいこと暴れていきたいなと思います。『60歳はまだまだ若いんだ』と思ってくれている人も多いので、その代表で皆さんにちょっと元気をお渡しすることができたらいいな」とコメントしている。

 番組は、60歳(還暦)という節目の年を超えたシニア世代が「人生でやり残したこと」「避けてきたこと」など、「今さらながら恥ずかしい……」とちゅうちょする背中を押し、“お初”のことに初挑戦する姿に密着するバラエティー。MCは久本さんとお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんが務める。ゲストとして秋野暢子さん、石田純一さん、田山涼成さん、波乃久里子さん、錦野旦さんも出演。波乃さんが手料理に初めて挑戦する姿も紹介する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る