ハケンの珍客:第4話の“珍客”は18年ぶり共演の久本雅美&柴田理恵 杉野遥亮は「何度見ても楽しめる」とアピール

テレビ
スピンオフドラマ「ハケンの珍客」第4話に出演する(左から)杉野遥亮さん、久本雅美さん、中村海人さん(C)NTV

 女優の篠原涼子さん主演の連続ドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系、水曜午後10時)のオリジナルスピンオフ「ハケンの珍客」第4話に、タレントの久本雅美さんと柴田理恵さんが出演する。久本さんが“スーパーなハケン”の二重橋直子、柴田さんが女性プロデューサー役として出演する第4話の見どころを、本作で新入社員を演じる杉野遥亮さん、人気グループ「Travis Japan」の中村海人さんが語った。

 中村さんは、久本さんと柴田さんについて「豪華でインパクトのあるお二人」だと印象を語り、「このお二人の共演が18年ぶりと聞いて、そんな貴重な機会を『ハケンの珍客』に使っていただいてとてもうれしかったですし、光栄でした」とコメント。「4話から撮り方、見え方も変わるので視聴者の皆さんもビックリすると思いますが、これまでとは違う楽しみ方ができるので、ぜひ見てほしいです」と話している。

 また、杉野さんは「かなり斬新な撮り方をしているので、僕もどんな仕上がりになっているのかとても楽しみですし、このような状況で新しいことにチャレンジできたことはすごくうれしかったです」と振り返り、「『これは何度見ても楽しめる映像になっているかも……』と思って演じていたので、皆さんもぜひ楽しみに待っていてください」とアピールしている。

 スピンオフでは、ドラマで新入社員を演じる杉野さん、中村さん、派遣社員を演じる吉谷彩子さん、山本舞香さんの4人をメインに、ドラマ本編と並行するもう一つの物語を描く。動画配信サービス「Hulu(フールー)」で独占配信中で、毎週ドラマの放送終了後に新エピソードが配信される。

 ◇杉野遥亮さんのコメント

 かなり斬新な撮り方をしているので、僕もどんな仕上がりになっているのかとても楽しみですし、このような状況で新しいことにチャレンジできたことはすごくうれしかったです。柴田さんとははじめましてだったんですが、たたずまいだとか雰囲気の作り方がすてきで、なるべく目に焼き付けておこうと思って見ていました。久本さんは、シーズンレギュラーで出演していた「ヒルナンデス!」でご一緒させていただいていましたが、お芝居の現場ははじめてでしたので、いつもと違った久本さんが見られてうれしかったです。「これは何度見ても楽しめる映像になっているかも……」と思って演じていたので、皆さんもぜひ楽しみに待っていてください!

 ◇中村海人さんのコメント

 4話から撮り方、見え方も変わるので視聴者の皆さんもビックリすると思いますが、これまでとは違う楽しみ方ができるので、ぜひ見てほしいです。さらに今回の珍客は柴田理恵さんと久本雅美さんというとても豪華でインパクトのあるお二人です。久本さんは以前僕の舞台を見に来てくださっていたみたいで……それでさえうれしかったのに、このお二人の共演が18年ぶりと聞いて、そんな貴重な機会を「ハケンの珍客」に使っていただいてとてもうれしかったですし、光栄でした。絶対に面白い仕上がりになっていると思いますので、ぜひお楽しみください!

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る