山崎賢人:ピアノ調律師役の真剣な表情 上白石姉妹の連弾も 映画「羊と鋼の森」特報映像

映画「羊と鋼の森」のイメージビジュアル(C)2018「羊と鋼の森」製作委員会
1 / 1
映画「羊と鋼の森」のイメージビジュアル(C)2018「羊と鋼の森」製作委員会

 山崎賢人さん主演の映画「羊と鋼の森」(橋本光二郎監督、6月8日公開)の特報映像が18日、公開された。山崎さん演じるピアノ調律師の外山直樹が、鍵盤一つ一つを真剣な表情で見つめながら調律する姿や、上白石萌音さんと萌歌さん姉妹が演じるピアニストの姉妹が楽しそうに連弾している様子が収められている。三浦友和さん、鈴木亮平さんも登場する。

ウナギノボリ

 映画は「2016年 本屋大賞第1位」を受賞した宮下奈都さんの小説「羊と鋼の森」(文藝春秋)が原作。ピアノの調律に魅せられた一人の青年の成長を描いている。北海道の田舎で育った主人公・外村(山崎さん)は、自分を導くピアノの調律師・板鳥宗一郎(三浦さん)に高校で出会う。板鳥が調律したピアノの音に「森の匂い」を感じ、調律師の仕事に魅せられた外村は、専門学校に通った後に、板鳥のいる楽器店で調律師として働き始める。外村はそこでピアノとつながる多くの人と出会い、調律師としての自分を探し求める……というストーリー。

 萌音さんが姉の佐倉和音(かずね)、萌歌さんが妹の由仁(ゆに)、鈴木さんが外山の兄貴分の柳伸二を演じている。仲里依紗さん、城田優さん、森永悠希さん、佐野勇斗さん、堀内敬子さん、光石研さん、吉行和子さんらも出演している。 

ブック 最新記事