MANTANWEB(まんたんウェブ)

笑福亭鶴瓶:ドラクエCMで「きめんどうし師匠」に 「俺に似てるて言うたの誰や?」

ゲーム テレビ
スマートフォン向けゲーム「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の新CMに出演する笑福亭鶴瓶さん (C)2014-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO Developed by Cygames, Inc.

 落語家の笑福亭鶴瓶さんが出演するスマートフォン向けゲーム「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の新CMが19日、公開された。CMは、ゲームに登場するモンスターのきめんどうしの特別バージョン「きめんどうし師匠」に鶴瓶さんが変身するシーンを収録。「きめんどうし師匠」は鶴瓶さんをイメージした“オリジナルモンスター”で、メーキング映像では、鶴瓶さんがスタッフに「(きめんどうしが)俺に似てるて言うたの誰や?」と聞く姿などが収められている。新CMは同日から全国放送。

 新CM「DQMSL 四周年口上」編は、ゲームのサービス開始4周年を記念したもので、落語の口上による舞台あいさつを表現。着物姿の鶴瓶さんとスライムなどのキャラクターが並んで座り、鶴瓶さんが4周年のお祝いのあいさつをする内容となっている。最後に、司会を務めるホイミスライムから「ありがとうございました。きめんどうし師匠でした!」と声がかかると、鶴瓶さんの顔が一瞬きめんどうし師匠にすり替わり、「誰がきめんどうし師匠や!」と突っ込みを入れるコミカルなCMとなっている。

 メーキング映像では、鶴瓶さんがモンスターたちに口上の所作をアドバイスする場面や、ゲームにも登場するというきめんどうし師匠について「僕だと分かったら、可愛がってください」とにこやかにコメントする様子などが収められている。

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る