高橋一生:川栄李奈に「ジョリジョリされて…たまらなかった」 “DAI語”も披露

映画「嘘を愛する女」初日舞台あいさつに登場した高橋一生さん(右)と川栄李奈さん
1 / 1
映画「嘘を愛する女」初日舞台あいさつに登場した高橋一生さん(右)と川栄李奈さん

 俳優の高橋一生さんが20日、東京都内で行われた映画「嘘を愛する女」(中江和仁監督)の初日舞台あいさつに、主要キャストと共に登場。高橋さんは劇中で、共演の川栄李奈さんからヒゲをそってもらうシーンがあるといい、「女性の方にちゃんとヒゲをそってもらう体験って、ボクは初めてだったので、ボクのヒゲではなかったんですけど、ジョリジョリされている感じはたまらなかったですね。いい経験をさせていただきました」と振り返った。

ウナギノボリ

 川栄さんも「男性のヒゲをそった経験がなかったので、うれしかったです」と照れ笑いを浮かべていた。

 舞台あいさつには高橋さん、川栄さんに加え、主演の長澤まさみさん、DAIGOさん、吉田鋼太郎さんも登場。高橋さんは映画の公開初日を迎えた心境を「“SU”です。素晴らしく、うれしいです」とDAIGOさんに倣って“DAI語”で披露。DAIGOさんも「オレもうれしいです。これで2018年もアルファベット押しでいける」と自信を深めていた。

 映画は、ミステリー要素も兼ね備えたラブストーリー。食品メーカーで働くキャリアウーマンの川原由加利(長澤さん)は、研究医で面倒見のいい恋人・小出桔平(高橋さん)と同居5年目を迎えていたが、ある日、桔平はくも膜下出血で意識を失い、倒れたところを発見される。桔平が所持していた運転免許証や医師免許証は偽造されたもので、名前もうそだったことが判明。だまされ続けていたことへのショックと、「彼が何者なのか」という疑問を拭えない由加利は、意を決して私立探偵の海原匠(吉田さん)を頼ることにする……というストーリー。

映画 最新記事