MANTANWEB(まんたんウェブ)

宇崎竜童:「99.9」に安達祐実とゲスト出演 容疑者にされた人気ロック歌手に

テレビ
「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」の第3話にゲスト出演する宇崎竜童さん(C)TBS

 歌手の宇崎竜童さんが、人気グループ「嵐」の松本潤さん主演の連続ドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」(TBS系、日曜午後9時)の第3話(28日放送)にゲスト出演し、人気ロック歌手役を演じることが分かった。

 宇崎さんが演じるのは、佐田篤弘(香川照之さん)が顧問弁護士を務める大手芸能事務所に所属する歌手で、佐田が“依頼人の利益”を守ろうと策を講じたことで、殺人事件の容疑者になってしまうという役どころ。事件の目撃者で犯人に襲われる石川敦子役を安達祐実さんが演じることも分かった。

 「99.9-刑事専門弁護士-」は、有罪率99.9%という刑事弁護の世界を舞台に、逆転不可能な状況の中、残された0.1%の可能性にこだわって事実を追求しようとする刑事専門弁護士たちの活躍を描く。シーズン1は「半沢直樹」「下町ロケット」などヒット作を生み出してきた「日曜劇場」枠で、2016年4月期に放送された。

 「SEASONII」は、主人公の刑事専門弁護士・深山大翔(みやま・ひろと)を松本さん、深山とチームを組む敏腕弁護士の佐田篤弘を香川さんが前作に引き続き演じるほか、新ヒロイン・尾崎舞子役の木村文乃さんらが出演している。

 また、東京地方裁判所の所長代行というエリート裁判官・川上憲一郎(笑福亭鶴瓶さん)の部下だった尾崎の裁判官時代の先輩・山内徹役で松尾諭さん、尾崎の当時の上司であった遠藤啓介役で甲本雅裕さんが出演することも発表された。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る