MANTANWEB(まんたんウェブ)

錦野旦:お人よしでだまされた過去を明かす マネジャーが1億円横領

テレビ

 28日に放送されるテレビ朝日の人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(午後6時57分から)の特別番組に、歌手の錦野旦さんが出演することが明らかになった。錦野さんは“お人好しでだまされて気がついたら大変な目にあっちゃった先生”として出演し、「安易に人を信用してだまされて地位も名誉も財産も失わないための授業」を行う。

 錦野さんは、自身の1971年のヒット曲「空に太陽がある限り」を歌いながら、教室に登場。かつてのマネジャーから、現在の価値で約1億円もの大金を横領された過去を明かす。事件後、「空に太陽がある限り」がヒットするが、次のヒット曲に恵まれず人気が低迷。転落後は生活費にも困る借金生活を送ることになるが、再びだまされて財産を差し押さえされたことなどを打ち明ける。

 錦野さんは失敗の原因を“お人よしな性格”だと自己分析し、「世の中に悪い人はいないだろう」と考えて、だまされてしまったと反省。バラエティー番組で再ブレークした背景に、妻の支援があったことなどを語るという。

 同番組には、フィギュアスケート女子の元日本代表・村主章枝さんが出演し、「引き際を誤って家族のお金を使いこまないための授業」を行うことも発表されている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る