わろてんか:“ゆかりの地”で葵わかなを撮り下ろし イケメン?に新キャラも! ガイド本第2弾登場 

「NHKドラマ・ガイド 連続テレビ小説 わろてんか Part2」のグラビアに登場した葵わかなさん (C)NHK
1 / 6
「NHKドラマ・ガイド 連続テレビ小説 わろてんか Part2」のグラビアに登場した葵わかなさん (C)NHK

 葵わかなさん主演のNHKの連続テレビ小説「わろてんか」の番組ガイドブックの“Part2”が25日、発売された。ヒロインのてんを演じる葵さんが、大阪の通天閣や道頓堀、繁昌亭といったドラマゆかりの地を訪ね歩く様子を撮り下ろしたグラビアに加え、葵さんと藤吉役の松坂桃李さんによる“夫婦対談”、松坂さん、濱田岳さん、高橋一生さんのイケメン?キャスト3人の“素顔”に迫るオフショットも楽しめる。価格は1100円(税抜き)。

ウナギノボリ

 「NHKドラマ・ガイド 連続テレビ小説 わろてんか Part2」(NHK出版)は、ドラマ後半の魅力をさまざまな視点から伝える番組ガイドブック。ドラマ後半のキーパーソンを演じる成田凌さん、水上京香さん、松尾諭さんらがそれぞれの役についての思いや、今後の展開、ヒロインとの関わりなどについて語っているほか、ドラマに登場した演芸と落語も特集している。

 葵さんは「ゆっくり訪ねることのできなかった大阪の街を回ったり、共演する松坂桃李さんと対談をさせていただいたり、収録日の自分の一日のタイムスケジュールを改めて振り返ったり、そんな、今まで取り組んできた『わろてんか』の現場を振り返って、愛(め)でていくような企画ばかりで、本当に楽しかったです」とコメント。

 さらに葵さんは「私のお気に入りのページは、イラストで現場をリポートしている『制作現場潜入ルポ』。ここに登場するスタッフさんたちが本当にそっくりで(笑い)。もちろん、現場の雰囲気やこだわりもよくわかります。皆さん、ドラマ・ガイドをぜひご覧ください!」とアピールしている。

 「わろてんか」は、京都の老舗薬種問屋の長女で、笑いをこよなく愛するヒロイン・藤岡てんが、大阪を日本一の笑いの都にしていく姿を描く一代記。主題歌は女優の松たか子さんが歌う「明日はどこから」。脚本はドラマ「美女か野獣」(フジテレビ系)などの吉田智子さんが手がけ、語りはNHKの小野文惠アナウンサーが担当している。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事