ドラゴンボールDAIMA
第11話 デンセツ
12月23日(月)放送分
「月刊少年シリウス」(講談社)で連載中の清水茜さんのマンガが原作のテレビアニメ「はたらく細胞」に声優として花澤香菜さん、前野智昭さん、小野大輔さんが出演することが26日、分かった。人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する作品で、花澤さんは赤血球、前野さんは白血球(好中球)、小野さんはキラーT細胞をそれぞれ演じる。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
声優の井上喜久子さんがマクロファージ役、長縄まりあさんが血小板役を担当することも発表された。
花澤さんは「細胞たちのありがたみを感じながら楽しめる、すてきな作品です。アニメでは私も赤血球として、元気にたくさんはたらくぞーーー!!!!!!」と意気込んでいる。
前野さんは「僕自身も健康オタクなところが割とあるので、この作品でさらに知識を深め、自分の白血球をいつも元気に保とうと思います。雑菌は全てせん滅させるつもりで、全力で白血球を演じようと思います!」と語り、小野さんは「キラーT細胞の名にかけて、異物をガンガン破壊したいと思います。見ねえヤツは脾臓(ひぞう)送りだ!」とコメントを寄せている。
「はたらく細胞」は、白血球、赤血球、血小板など人間の細胞を擬人化したキャラクターの細菌との戦いや日常を描いたマンガ。コミックスが5巻まで発売されており、累計発行部数は150万部以上。テレビアニメは7月スタート。
WOWOWの番組配信サービス「WOWOWオンデマンド」の2025年1月期に配信されるアニメのラインアップが発表された。小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた日向夏さんのライ…
吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気マンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」に登場する鬼殺隊最高位の剣士たち“柱”にフォーカスした大規模展覧会「アニメ『鬼滅の刃』 柱展 -そして無…
歌手の鮎川麻弥さんのデビュー40周年を記念したセルフカバーアルバム「MamiSelf」が発売された。1980~90年代に中山美穂さん、酒井法子さんらに提供してきた楽曲の初セルフカ…
人気アニメ「ドラえもん」の第44作となる劇場版最新作「映画ドラえもん のび太の絵世界物語」の新たなビジュアルとして劇場バナービジュアルが公開された。最新作は“絵の中の世界”アート…
1974年公開の映画「ゴジラ対メカゴジラ」に登場するメカゴジラとにせゴジラのソフトビニール製フィギュアのセット「ムービーモンスターシリーズ ゴジラ対メカゴジラ -出現!!にせゴジ…