MANTANWEB(まんたんウェブ)

芦田愛菜:新CMでセーラー服姿の“宇宙人アシダ”に ジョーンズは調査放棄

CM テレビ
芦田愛菜さんとトミー・リー・ジョーンズさんが出演するサントリーの缶コーヒー「プライドオブボス」の新CMの一場面

 女優の芦田愛菜さんと米俳優のトミー・リー・ジョーンズさんが出演するサントリーの缶コーヒー「プライドオブボス」の新CM「休みとは」編が30日、公開された。新CMは、ジョーンズさん扮(ふん)する宇宙人ジョーンズが登場する「地球調査シリーズ」の最新作で、芦田さんは宇宙人の働きぶりを監視する「宇宙人アシダ」役として登場。セーラー服姿の宇宙人アシダが、宇宙人ジョーンズを見て「相当(ストレスが)たまっているようだな、ジョーンズ」と語りかける様子などが収められている。新CMは2月1日から全国で放送。

 新CM「休みとは」編は、雪が降る夜、イベントスタッフとして働く宇宙人ジョーンズが登場。これまでのCMシリーズのように「この惑星の……」と地球調査のリポートを始めようとするが、長年働き続けたストレスで「こんなろくでもない惑星のことなど、どうでもいい!」と、持っていたプラカードを地面にたたき付けて、調査を放棄。そこに、セーラー服姿の宇宙人アシダが現れ、「そういうとき、この惑星の住人は休みを取るんだ」とアドバイスを送る……という内容。

 宇宙人ジョーンズが南国の楽園でフラガールにレイをかけられる場面や、セーラー服姿の宇宙人アシダがサーフィンをする場面など、ジョーンズが休みをイメージする様子がコミカルに描かれている。

 芦田さんは、宇宙人アシダを演じたことについて、「基本的に淡々と話す口調でありながら、少し感情が入る場面もあったので、そういうところが出るように頑張ったつもりです。衣装の制服も普段の学校はセーラー服ではないので、なかなか着られないなと思って、ちょっぴりウキウキしながら撮影していました(笑い)」と振り返った。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る