Sexy Zone佐藤勝利:菜々緒主演ドラマで初の会社員役に 兄に名刺の受け渡し教わり「髪形も新社会人らしく」

人気グループ「Sexy Zone」の佐藤勝利さんが会社員役に初挑戦するドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」のロゴ=日本テレビ提供
1 / 7
人気グループ「Sexy Zone」の佐藤勝利さんが会社員役に初挑戦するドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」のロゴ=日本テレビ提供

 アイドルグループ「Sexy Zone」の佐藤勝利さんが、女優の菜々緒さんが主演する日本テレビ系の4月期土曜ドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」に出演することが3日、明らかになった。菜々緒さん扮(ふん)する主人公・眞子の部下となる新入社員・斉藤博史役で、佐藤さんがサラリーマンを演じるのは今回が初。また眞子が働くことになる会社の人事部長・伊東千紘役で木村佳乃さん、会社の代表取締役社長・大沢友晴役で船越英一郎さん、会社の前社長で現会長の喜多村完治役で西田敏行さんの出演も発表された。

ウナギノボリ

 佐藤さん演じる博史は、新入社員研修で眞子と出会い、彼女から課される無理難題に悪戦苦闘するも、社内のさまざまな問題を思いもよらない方法で大胆に解決する眞子に戸惑い振り回されながら社会人として成長していく……という役どころ。佐藤さんは「僕が演じる斉藤博史は、素朴で純粋な普通の新入社員です。僕にとって初めてのサラリーマン役で、役作りのために会社員として働く兄から、さまざまな話を聞き、名刺の受け渡しの正しい方法も教わりました。髪形も新社会人らしく見えるように工夫したいと考えていますし、新しい僕を見ていただけるよう全力で臨みたいと思っております」と意気込んでいる。

 ドラマは、冷酷非情な人事コンサルタント・椿眞子(菜々緒さん)が、ある企業を舞台にセクハラ、パワハラ、派閥争い、モンスター社員といった問題を、悪魔のような大胆な方法で解決していく1話完結のストーリー。眞子の決めぜりふは「あなたには、この会社を辞める権利があります」で、毎回、ラストには驚かされるような展開があるという。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事