MANTANWEB(まんたんウェブ)

大泉洋:大政絢の涙に「女優は怖い…」 北海道出身同士の“ぼやき”も

CM テレビ
大泉洋さんと大政絢さんが出演する「リクナビNEXT」の新CM

 俳優の大泉洋さんとモデルで女優の大政絢さんが出演する「リクナビNEXT」の新CM「転職連続ドラマ」編と新CMのメーキング映像が20日、公開された。

 CMは、大政さん演じる自身のキャリアについて考える女性が、思い悩みながらも転職を決意し巣立っていくまでのストーリーを、1話4.5秒全6話の連続ドラマ仕立てで描いており、大泉さんは女性をいつも優しく見守り相談に乗ってくれる先輩社員を演じている。

 CMでは、ビジネスパーソンの日常の中にあるランチタイムや会社からの帰り道、仕事終わりの一杯など、さまざまな情景をワンシーン4.5秒という短い時間で表現。大政さんが大泉さんに酔って絡む姿、最後は転職する大政さんが涙ぐむシーンもある。

 大政さんがCMで涙を流すシーンについて大泉さんは「ドラマで長いストーリーだったら分かるけどね。この何秒の世界で突然泣くからね。女優は怖いね」と語ると、大政さんは「怖くないです、怖くないです」と否定していた。

 メーキング映像には、お互いに北海道出身で、初共演となる2人がCMの撮影中に「北海道の人は寒さに強い」というネタで盛り上がる一幕もあり、大政さんが「東京の寒さは苦手で」「でも北海道の人だから(大丈夫でしょと)言われる」とぼやき、大泉さんは「言われるよね。超うざいよね。いちいち言われるよね」と同意し、「(北海道の人は寒さに強いのは)誤解だという啓蒙(けいもう)運動を一生懸命しているけれどね」と話していた。

 CMは21日から全国で放送される。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る