内田理央:キュートな“耳付き写真”公開 福田彩乃とAmazonでイヌネコ番組

Amazonプライム・ビデオの動物バラエティー「イヌネコ依存中」に出演する内田理央さん(左)と福田彩乃さん
1 / 4
Amazonプライム・ビデオの動物バラエティー「イヌネコ依存中」に出演する内田理央さん(左)と福田彩乃さん

 モデルで女優の内田理央さんが、ものまねタレントの福田彩乃さんとAmazonプライム・ビデオで23日から配信される動物バラエティー番組「イヌネコ依存中」に出演することが分かった。キュートな“耳”をつけた内田さんと福田さんの写真が公開された。

ウナギノボリ

 番組は、イヌ・ネコ情報に特化したAmazonプライム初の動物バラエティーで、内田さんと福田さんがMCを担当。イヌとネコ本来の可愛らしさを届けるだけでなく、極寒の中、訓練犬に噛まれたり、探偵として迷子になったネコをわずかな情報の中、途方もなく探し続けたりするなど、体を張ったロケにも挑む。23日から毎週金曜に配信される。

 内田さんは「イヌやネコを飼うとなると、可愛いだけでなくて大変なこともあると思うのですが、この番組ではそういった裏側の部分も見られるので勉強になります。私自身、ずっと飼いたいという気持ちはあっても、触れ合う機会がなくて。この番組がきっかけで、もしかしたら飼っちゃうかも」と明かしている。

 獣医や警察犬の訓練師を志した過去を持ち、現在もオーストラリアン・ラブラドゥードルと暮らす福田さんは「念願のイヌ・ネコ番組で、こんなにも密に動物とつながりが持てる時間が本当に幸せでした。この番組は愛犬ウィルも同行して内田さんと共にいろんな裏側に潜入し、“イヌ・ネコ好きだけ”が見たいこと、知りたいことを発信できた番組だと思います」と大張り切りしている。

 さらに、福田さんは「飼い主が、正しい知識を身につけることで、生き物と共存していくことがより豊かに楽しくなっていくと思うので、イヌ・ネコ依存中の人はもちろん、これから依存してみたい人も、一緒にイヌ・ネコのディープな世界をのぞいてみませんか」と視聴者に呼びかけている。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事