MANTANWEB(まんたんウェブ)

サンドウィッチマン富澤たけし:「BG」出演 キムタク「ちょ、待てよ!」の突っ込み期待も…

テレビ
木村拓哉さん主演の連続ドラマ「BG~身辺警護人~」の第6話にゲスト出演する「サンドウィッチマン」の富澤たけしさん

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけしさんが、元「SMAP」の木村拓哉さん主演の連続ドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第6話(22日放送)にゲスト出演することが21日、明らかになった。富澤さんは、飲食店の店員を演じ、木村さん演じる島崎章ら身辺警護課のメンバーから集合写真を撮ってほしいと頼まれ、ボケを繰り出す……というキャラクター。撮影では、富澤さんの“絶妙なボケ”に、木村さん、斎藤工さんらが笑いをこらえきれない様子を見せたり、突っ込んだりしたという。

 撮影を終えた富澤さんは「朝からこんなにボケたのは初めてでした! もっともっとやりたかったんですけど、あまりにボケすぎると時間が押しちゃいますからね(笑い)。ちょっと不本意だったけど、あれくらいにしておきました」と振り返った。「木村さんにもちょこちょこ話しかけていただいたのでありがたかった。せっかくなら『ちょ、待てよ!』って突っ込んでもらいたかった」とコメントを寄せている。

 ドラマは、武器を持たず丸腰で警護対象者を徹底的に守る民間警備会社のボディーガードたちの戦いの日々を描く作品。第6話は、日ノ出警備保障に元内閣総理大臣の鮫島匡一(橋爪功さん)からの依頼があり、章は村田五郎(上川隆也さん)と共に鮫島の警護に当たる。そんな中、章は元妻の小田切仁美(山口智子さん)から「私の警護をしてほしい」と依頼される……という展開。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る