MANTANWEB(まんたんウェブ)

ハライチ澤部:NBA後半戦の見どころ語る ファイナルは「ウォリアーズとキャブス」と予想

テレビ
NBAについて語ったお笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑さん

 北米プロバスケットボール「NBA」はオールスターゲームが終わり、レギュラーシーズンは後半戦に突入。WOWOWでは23日から注目カードを毎週4試合放送する。プレーオフ進出に向け順位争いが激しさを増す後半戦の見どころなどを、“WOWOW NBAファミリー”でもあるお笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑さんが語った。

 ニューヨーク・ニックスとサンアントニオ・スパーズ好きという澤部さんは「ニックスはクリスタプス・ポルジンギス選手がけがをして厳しい状況。スパーズも今年はけが人が多く苦しんでいます。そんな状況でもスパーズは3位にいる。やはり、(スパーズの)カワイ・レナード選手には早く戻ってきてほしい」と語り、「元々ディフェンスの評価が高かった選手ですが、そこに得点能力も加わって完璧な選手に成長した。後半レナード選手に戻ってきてもらって、ぜひ上位のロケッツを食ってもらいたい。昨シーズンはレナード選手がけがをしなければ、もっといけたんじゃないかといわれていただけに、その分、今シーズンは頑張ってもらいたいと思っています」と期待を寄せた。

 今季はここまで、ゴールデンステート・ウォリアーズやクリーブランド・キャバリアーズの2強を抑えて、トロント・ラプターズ、ヒューストン・ロケッツが首位を走るなど、波乱の展開。澤部さんは「ファイナルの予想を聞かれると、ウォリアーズとキャブス(キャバリアーズ)ですかね。予想してくださいと言われたらそうなります」と手堅く予想しつつ、「でも、そうなったら面白いカードは、ロケッツ対ラプターズ。2強の時代を終わらせるのが、もしかしたらこの2チームかもしれないですね」と持論も展開した。

 後半戦では新人王争いにも注目したいといい、「今年はルーキーたちが豊作で、すごい活躍を見せている。ベン・シモンズ選手(フィラデルフィア・セブンティシクサーズ)、ドノバン・ミッチェル選手(ユタ・ジャズ)が争っている感じですが、所属チームがプレーオフに出るか出ないかが、新人王に影響してくるだけに、シモンズ選手のセブンティシクサーズとミッチェル選手のジャズのプレーオフ争いにも注目しています。現在、両チームはプレーオフ圏内ギリギリだけに、両選手の動向には注目していきたいです」と語った。

 WOWOWでは「NBA」2017-18シーズンを毎週4試合放送。23日午後1時から「ウィザーズVSキャバリアーズ」(WOWOWライブ)、24日午前8時45分から「スーパーサタデーLIVE!セルティックスVSピストンズ」(同)、25日午前10時から「マジックVSセブンティシクサーズ」(同)、28日午後1時から「ウィザーズVSバックス」(同)を放送する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る