今週のトドメの接吻:旺太郎に挑発され宿敵・尊氏逆上

ドラマ「トドメの接吻」第9話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「トドメの接吻」第9話のワンシーン=日本テレビ提供

 山崎賢人さん主演の連続ドラマ「トドメの接吻(キス)」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第9話が4日放送される。旺太郎(山崎さん)のタイムリープの秘密を暴こうとする宿敵・尊氏(新田真剣佑さん)は、宰子(門脇麦さん)をさらった。宰子を心配する旺太郎は、美尊(新木優子さん)との旅行中に尊氏からある工場に呼び出されてしまう。旺太郎は「美尊から愛されない」と尊氏を挑発。逆上した尊氏は旺太郎を殺そうと首を絞めるが、そこには尊氏の知らないわなが仕掛けられていた。

ウナギノボリ

 「トドメの接吻」は、ドラマ「ROOKIES」(TBS系)や「南極大陸」(同)などで知られるいずみ吉紘さん脚本のオリジナルドラマ。女をもてあそぶホストの旺太郎が、キスをすると時間が7日前に戻る能力を持つ女・宰子に出会い、その能力を利用して金と権力のために成り上がろうとする異色のストーリー。旺太郎のライバルで御曹司の並樹尊氏役の新田さん、尊氏の妹・美尊役の新木さん、後輩ホスト役の志尊淳さん、謎のストリートミュージシャン・春海役の菅田将暉さんら人気の若手俳優をそろえている。

 これまでは、ホストの旺太郎がホテル王の娘・美尊に目を付けてアタックをかけると、宰子にキスをされて死に、目が覚めると7日前にタイムリープしていた。旺太郎を狙う犯人は、宰子ではなく、後輩ホストの和馬(志尊さん)。旺太郎は宰子のキスを利用して退けた。

 グループ社長の座を狙う尊氏は野心を表す。12年前のクルーズ船事故の真犯人だったことも判明。尊氏は血のつながらない妹・美尊との結婚を画策する。尊氏の差し金で覆面男に襲われた旺太郎は死んだが、宰子は美尊にキスをしてタイムリープし旺太郎を救出する。美尊は旺太郎に告白して、勝負は決まったように見えた。しかし春海(菅田さん)から宰子の正体をほのめかされた尊氏(新田さん)は、宰子を連れ去る……という展開だった。

テレビ 最新記事