加藤清史郎:「相棒」で特命係を翻弄する美少年に 今夜の第19話にゲスト出演

ドラマ「相棒」の第19話に出演する(左から)反町隆史さん、加藤清史郎さん、水谷豊さん=テレビ朝日提供
1 / 3
ドラマ「相棒」の第19話に出演する(左から)反町隆史さん、加藤清史郎さん、水谷豊さん=テレビ朝日提供

 人気刑事ドラマ「相棒」(テレビ朝日系、水曜午後9時)の最新作「シーズン16」で、7日に放送される第19話「少年A」に、加藤清史郎さんがゲスト出演する。加藤さんが演じるのは殺害現場から不自然に姿を消し、怪しい行動を取る謎の美少年役で、特命係の右京(水谷豊さん)と亘(反町隆史さん)を翻弄(ほんろう)する。

ウナギノボリ

 第19話では、ホステスが自宅で殺害される事件が発生し、現場検証の結果、犯人と思われる人物が、犯行後に12時間も部屋に残っていたという異様な状況が判明する。そんな中、右京と亘は現場付近で気になる少年(加藤さん)を目撃。その少年は、暴力団員風の男たちから脅されていたが、何か事情があるらしく、右京たちから事情を聴かれても、のらりくらりとかわすばかり。

 一方、ホステス殺害について捜査本部は痴情のもつれの線で捜査が進んでいたが、右京たちは少年が何らかの事情を知っているとみて周辺を調べる。すると、少年の素性やアリバイが、その場しのぎの嘘であることが判明。果たして少年は何者なのか、殺人事件との衝撃的な関係とは……。特命係が事件の背後に隠された真実を解き明かしていく。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事