NEWS:中国・上海に上陸 現地の人気番組出演でファンにメッセージ

「ザ少年倶楽部プレミアム」特別編で上海を訪れたNEWS(C)NHK
1 / 1
「ザ少年倶楽部プレミアム」特別編で上海を訪れたNEWS(C)NHK

 結成15周年を迎える人気グループ「NEWS」が、NHK・BSプレミアムの番組「ザ少年倶楽部プレミアム」の企画で中国・上海を訪れたことが14日、分かった。上海の人気スポットを巡るほか、絶品グルメやビジネスウーマンの間で話題の最新エクササイズも紹介する。さらに現地の人気エンターテインメント情報番組「新娯楽在線」にも出演し、中国のファンにメッセージを伝えるといい、その模様は16日午後6時からの「ザ少年倶楽部プレミアム in 上海」で放送される。

ウナギノボリ

 海外でも放送されている同番組のホームページには世界各国のファンからメッセージが届いているといい、その声に応える形で今回のロケ企画が実現。NEWSのメンバーは「自分たちを応援してくれるファンが世界中にいることを実感することができました。15年の活動で積み上げてきたものが、ちゃんと世界へ伝わっていると感じられて、とてもうれしかったです」と振り返っている。

 さらに「これからもNEWSの活動を通して、日本と世界をつなげていきたいですね。 今回は現地のファンとの触れ合い、そしてテレビ出演という形でしたが、いつかライブをやりに戻ってきたいです」と再訪を希望していた。

テレビ 最新記事