中居正広:「行列」初出演でサプライズMCに 東野幸治、宮迫博之らも驚き

25日放送の番組「行列のできる法律相談所」のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 1
25日放送の番組「行列のできる法律相談所」のワンシーン=日本テレビ提供

 中居正広さんが、25日放送の人気バラエティー番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系、午後9時)に初出演し、サプライズでMCを務めたことが16日、分かった。収録で中居さんの出演は、東野幸治さん、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん、「フットボールアワー」の後藤輝基さんら出演者全員に知らされず、登場口の幕が開き、中居さんが登場すると驚きの声や悲鳴に近い歓声が上がったという。

ウナギノボリ

 25日のテーマは「芸能界の気になるルールSP」。事務所の先輩・後輩は年齢か芸歴か、業界独特のあいさつの仕方、番組収録時の差し入れやお弁当事情など、芸能界の“ルール”が語られる。中居さんは、インターネットのニュースに取り上げられて話題になった、年に1回、自身が出演している番組のスタッフ全員へのお弁当の差し入れを認める。また「芸能人は飲食店の予約は芸名で取るのか、本名で取るのか」という議論では、中居さんが「カワサキジュン」という、いつも使っている偽名を漏らしてしまう。

 同番組ではこれまで、「ピース」の綾部祐二さん(2011年12月4日放送)、ベッキーさん(12年3月4日放送)、同局の桝太一アナウンサー(13年2月17日放送)がサプライズでMCを務めた。ジャニーズ事務所に所属するタレントとしては、初めて。

 番組には、ウエンツ瑛士さん、長嶋一茂さん、ブルゾンちえみさん、村上佳菜子さん、「アンジャッシュ」の渡部建さん、「ANZEN漫才」のみやぞんさんらも出演する。

テレビ 最新記事