完全新作スペシャルドラマ『ラストマン-全盲の捜査官- FAKE/TRUTH』
完全新作スペシャルドラマ『ラストマン-全盲の捜査官- FAKE/TRUTH』
12月28日(日)放送分
木村拓哉さん主演の連続ドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の最終話が15日、15分拡大スペシャルで放送され、平均視聴率は17.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)を記録。第8話でマークした16.4%を上回って自己最高を更新し、有終の美を飾った。
あなたにオススメ
第76回NHK紅白歌合戦 タイムテーブル・曲順はこちら
ドラマは、武器を持たず丸腰で警護対象者を徹底的に守る民間警備会社のボディーガードたちの戦いの日々を描いた。上川隆也さん、江口洋介さん、石田ゆり子さん、斎藤工さん、菜々緒さん、間宮祥太朗さんといった豪華キャストが出演。島崎章(木村さん)の元妻役で出演した山口智子さんと木村さんの約22年ぶりのドラマ共演や、主要メンバーである村田(上川さん)の死という衝撃展開などが話題を呼んだ。
最終話は、発砲事件で命を落とした身辺警護課の課長の村田を巡る証拠隠蔽(いんぺい)問題、厚生労働大臣の職を辞した愛子(石田さん)が事件の真実を語るのか、警視庁SPの落合(江口さん)はどう動くのか、島崎たちは村田の汚名をすすぐことができるのかといった展開に、終止符が打たれた。歌手の矢沢永吉さんが本人役で出演した。
発砲事件の現場の状況を記録した、村田の遺品であるICレコーダーのデータが警察によって消され、世論も身辺警護課にとって逆風となるが、島崎たちは村田の汚名をすすごうと誓う。そんな中、厚生労働大臣の職を辞した愛子が「私が真実を話します」と名乗り出る。島崎たちは真相を語ろうとする愛子を警護することになるが、そのことで自分たちの身にも危機が迫る。一方、SPの落合は上司の氷川(宇梶剛士さん)に「自ら事件の処理をする」と宣言。驚きの行動に出る……というストーリーだった。
子供たちの初めての“おつかい”に密着する人気バラエティー特番「はじめてのおつかい 新春おめでとうがいっぱい 3時間スペシャル」が1月2日午後6時から日本テレビ系で放送される。
「第76回NHK紅白歌合戦」が昨年の大みそかに東京・渋谷のNHKホールから中継され、演歌歌手の三山ひろしさんが「酒灯り~第9回 けん玉世界記録への道~」を歌唱。恒例となった“けん…
「第76回NHK紅白歌合戦」が昨年の大みそかに東京・渋谷のNHKホールで行われ、初出場を果たしたボーイズグループ「&TEAM(エンティーム)」のKさんが、SNSで話題を集めた。
年末年始に放送される大型特番や音楽特番、人気バラエティーのスペシャルを日付ごとに紹介。ここでは1月1日に関東地区で放送される特番をまとめた。
アイドルグループ「AKB48」が、昨年の大みそかに東京・渋谷のNHKホールから中継された「第76回NHK紅白歌合戦」に出場。OGメンバーと、司会の有吉弘行さんとのやり取りが話題と…
2026年01月01日 10:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
完全新作スペシャルドラマ『ラストマン-全盲の捜査官- FAKE/TRUTH』
12月28日(日)放送分
第11話 ついに最終決着!弁護士姉妹の戦いの結末は・・・
12月30日(火)放送分
孤独のグルメ2025大晦日スペシャル おかわりは、五郎セルフで運びます!
12月31日(水)放送分
第11話 衝撃の最終回拡大SP…裏切りの果て
12月30日(火)放送分
第6話 ハッピーウェディングは悪夢!?最強のライバル現る
12月28日(日)放送分