MANTANWEB(まんたんウェブ)

レイザーラモンRG:「あるある」マネーでNBA漬けに 見すぎて病院行きも

テレビ
「超絶!2018NBAプレーオフ紹介SP 王者の強さを探る旅」の会見に登場した「レイザーラモン」のRGさん

 お笑いコンビ「レイザーラモン」のRGさんが19日、東京都内で開かれた米プロバスケットボールリーグ「NBA」のプレーオフ特番「超絶!2018NBAプレーオフ紹介SP 王者の強さを探る旅」(WOWOW)の会見に登場。大のNBA好きのRGさんは「『あるある』マネーが入って、嫁から許可が出て、(NBAを放送する)WOWOWさんに加入できるぐらいになったんですよ。特に2016-2017年シーズンは(試合を見すぎて)寝不足で、病院に行ったぐらい。去年は全部録画していました」と熱中ぶりを明かしていた。

 「今年は自重する代わりに、ツイッターで海外リポーターの英語を読むようになりました。英会話の勉強になります」と語るRGさん。クリーブランド・キャバリアーズのレブロン・ジェームズ選手が好きだといい、「(力が)圧倒的だし、生で見ていたら今でも震えます」と熱弁を振るった。

 バスケットボール好きの“原点”は「1992年のバルセロナ五輪の『ドリームチーム』と(マンガ)『スラムダンク』です。バレーボール部だったのに『月刊バスケットボール』を買っていました」と明かし、「スラムダンク」の好きなキャラクターは「(主人公のライバルチーム・海南大附属のエース)牧ですね。牧は何でもできるのでレブロンとかぶるんです。僕は圧倒的なものに触れたいのだと思います」と自己分析した。

 佳境を迎えるNBAについて「西地区の決勝は、ゴールデンステイト・ウォリアーズとヒューストン・ロケッツになると思う。東地区はトロント・ラプターズとボストン・セルティックス。ただキャバリアーズは、レブロン選手が本気を出すと勝っちゃう気もする。今まで(けが人続出で選手がそろわず)1回も本気を出せてないし。予想が難しいなあ……」と悩んでいた。

 RGさんが出演する「超絶!2018NBAプレーオフ紹介SP 王者の強さを探る旅」は、WOWOWプライムで4月14日午後7時から放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る