古閑美保:ANAインスピレーション現地リポーターに メジャー初戦の見どころは?

「LPGA女子ゴルフツアー」のメジャー初戦となるANAインスピレーションについて語った古閑美保さん
1 / 1
「LPGA女子ゴルフツアー」のメジャー初戦となるANAインスピレーションについて語った古閑美保さん

 女子ゴルフの古閑美保さんが、WOWOWが生中継するLPGA女子ゴルフツアー2018のメジャー大会初戦「ANAインスピレーション」の現地リポーターを務めることになり、東京都内で22日に会見を行った。米カリフォルニア州の「ミッション・ヒルズ・カントリークラブ」を舞台に繰り広げられる同大会について、「天候も変わる場所なので、グリーンも硬いですし、風も吹きます。ラフも深いので、そういうところを伝えていければ」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 古閑さんは「“女子版のマスターズ”といわれるように、メジャー初戦なので選手の気合が入っている」と断言。優勝者が18番ホールのグリーン脇の池に飛び込むことも恒例で「飛び込み方も選手によって特徴がある。優勝者しか飛び込めないので、そこをモチベーションに全選手がやっているので、そういうところも見どころなのかな」と語った。

 昨年の賞金女王・鈴木愛選手が初出場するが、「風と芝、あと木が高くて密集度も(日本のコースと)違うので、感覚が鈍るかも。でもパッティングのうまさはどこの国に行っても大丈夫なので、必ず生かさなくてはいけない部分」と分析。さらに「今年はアイアンショットの精度がかなり上がっているなって思いましたので、リズム良くコースを回って、体調ともかみ合えば、ロングパットを入れる技術もあるので、十分通用すると思いますね」と期待を寄せた。

 WOWOWでは「LPGA女子ゴルフツアー」2018シーズンのメジャー3大会を含む30大会を放送。「ANAインスピレーション」は第1日(29日)から最終日(4月1日)までを連日生中継する。初日は無料放送。

テレビ 最新記事