LPGA女子ゴルフ:野村敏京選手、畑岡奈紗選手らが意気込み 「キア・クラシック」23日開幕

畑岡奈紗選手(C)Getty Images
1 / 1
畑岡奈紗選手(C)Getty Images

 野村敏京選手、上原彩子選手、畑岡奈紗選手らが出場予定のLPGA女子ゴルフツアー第5戦「キア・クラシック」が23日、米カリフォルニアのアビアラGCで開幕。WOWOWでは連日放送する。野村選手、上原選手、畑岡選手に大会への意気込みなどを聞いた。

ウナギノボリ

 ◇畑岡奈紗選手

 ――先週(第5戦のバンク・オブ・ホープ・ファウンダーズ・カップ)と比べるとコースの印象もガラッと変わったと思うのですが、今週はどのマネジメントが重要になってくると思いますか?

 セカンドをいいところにつけることですかね。

 ――グリーンが結構ポイントになると、いろいろな選手が言っていますが、グリーンはどのあたりがポイントになると思いますか?

 傾斜が強いところが多いので、ちょっと外れると真下に落ちてしまうことがあるので気をつけたいです。

 ――先週はパットもショットも安定していると言っていましたが、今週はどうですか?

 今週も練習場では安定していますが、コースに出ると分からないので気をつけながらやりたいです。

 ――今週は「ANAインスピレーション」の出場権も懸かっています。気持ちはどうですか?

 来週のことがあるので緊張はしますけど、普段と変わらずやりたいと思います。今週も一打一打を大切に頑張りたいと思います。

 ◇野村敏京選手

 ――今週は久しぶりの試合ですが、調子はいかがですか?

 悪くないです。

 ――来週はメジャー(ANAインスピレーション)ですが、今週の意気込みをお願いします。

 いい印象を持って今シーズン最初のメジャーに入りたいので、今週集中してやりたいですね。

 ◇上原彩子選手

 ――先週からコースの印象もガラッと変わったと思うのですが、コースを回ってどうですか?

 コースは今年もコンディションが良くて、やっぱりグリーンがポイントだと思うので、あまり入らなくてもストレスが無いような感じでプレーできたらいいなと思っています。

  ――第1日は雨という予報ですが、今週どのあたりが重要になってくると思いますか?

 やっぱりグリーン上だと思いますね。

  ――調子の方はどうですか?

 調子はいい感じです。

 ――今週の目標は?

 楽しんでやることが一番ですかね。

 *……WOWOWでは、LPGA女子ゴルフツアー「キア・クラシック」を放送。23、24日は午前9時半からWOWOWプライムで、25、26日は午前8時からWOWOWライブで放送する。23日は無料放送。

テレビ 最新記事